FC2ブログ

プリンセスのワードローブ Armoire de la princesse

【徒然】何故か "宮" 三昧(笑)

560.jpg


あんにょんです。

先日は、タイ編(笑)・・・ちょっと、テーマからしてどうかと思ったんですけれど
たくさんのかたが読んでくださいました!

ありがとうございました!!!

なんか、ちょっとまとまりのないお話になっちゃったかなあ、っていう反省もありつつ
今回作ったこの画像はとても気に入っています。

私のしたことと言えば、あの、タイの夕暮れシーンのキャプチャーのコントラストをいじっただけなんですけど・・・
アーサー・ラッカムのシルエットの挿絵みたいだなって。

なんかね、この前ドン・ジュアンの舞台を観たって方のお話を伺う機会があったんですけれど
そのオープニングがシルエットから始まるんですって。
それが完璧で、まずそこに持って行かれちゃったー、って・・・・それがヒントになりました。

シン君はもう、言うまでもないんだけど、コン内官のアウトラインも完璧じゃないですか?
撮影監督さん、GJ!!!


で、えーと、いただいたコメントへのリコメも完了しております。
拍手コメントの場合は、そのお話の拍手ページにリコメしてますので、ポチッとして確認してみてくださいね!




9月から、CSですが宮の何度目かの再放送が始まったんです。
それが今日ついに最終回を迎えましたー。

シンくん、マカオでチェギョンの肩にチューってしてますけど
あのカンジ。
絶対「いたした後」の設定だな、と今回改めて思ったわ、キャハハハ。

いつの間に・・・っていうのが今、超ー、気になってますが(笑)


それにしても、前回の「宮」の放送は、夏前だったから・・・また頻繁に放映されるようになりましたね。

その今の再放送の再放送が深夜帯でやっていて・・・。
こっちは今日はーーーえっと、今まさに二人ははっぱん開けwww
シンくんがぶーたれながらムクゲの花を数えとります(爆)

ここ、隙間書いたよなあ!!

直前のキスシーンは、カットがそれこそ歴史に残っちゃうぞってくらい完璧な絵図らの
まさにハイライト(笑)
このお部屋でもトライアルにしてますけどね


ということで、今、また宮がキてるお(笑)

いやあ、でもねー、やっぱり宮って、音楽が素晴らしくいいなあって改めて思ったりして・・・。
仕事しながらのBGMにぴったりです。



また、CSの別局では、去年からめちゃめちゃハマってる「サム・マイ・ウェイ」を放送していて
これも一応全部録画してあるんですけど、放送してるとつい流しちゃう。

1-7.jpg



CSとBSの2局で何故かだぶって放送してて(こういうことってあるんですねー)
同じ日に放送されたりするんで、訳が分からない状態に・・・。

これ、大ヒットしたんでしょう?
わかるわー 新しいもん、全てが(笑)

こっちはラブコメっていうよりーーー私が感じる限りでは、
腹を抱えて笑って観るような、本物のコメディなんでーーーー
キュンを求めてる人は観ていられないかも、キャハハハハ

なんせ、幼馴染のヒロインを前に言う告白のセリフが

「お前とは、ケツを見せ合う仲だとばかり思ってたけど」(!!!)

け、ケツを見せ合うってwwww

えっとーーー楽しく拝見させていただいています。


もともと、パク・ソジュン氏が割と好きなので・・・そんなにイケメンでもないと思うんだけど
毎回キャラを変えてくるから面白くて。

キルミーヒルミーのヒロインの弟でミステリー作家役を演じていたのがいいなって思ってたんですけど・・・
他にも色々な役をやられてますけれど、「現代人」の微妙な振り幅の演じわけが凄いんだよなー。

このドラマもまさしくそうでーーー

大きな筋肉をつけたマッチョなボディで、それこそ「脳筋」の新人格闘家を、マジでこういう男なんじゃないかと錯覚するほど上手に演じてらして・・・(さすがジフン氏の推しメンだよwww)

毎回服装がネタになる程ダサくてーーー趣味が微妙っていう設定なんですよね、多分。
ヒロインのキム・ジウォン(この人の振り切りっぷりも最高)が着る部屋着のTシャツも、これまたすごいけどさ・・・。
そういう新しいタイプのドラマですよね、

韓国ももはやこういうのネタになる程色々と成熟してきたんだなあ、なんて思いながら観てます。
もう、ファションはとっくに日本、抜かれちゃってるからね。

私は総合格闘技が結構好きなので・・・あ、プロレスも好きなんだけど・・・。
その部分の臨場感もまた最高なんで、初めて家族で楽しんだ韓流ドラマでした、これ。

で、これ観て何故かいきなりヒョリンの恋人がテコンドーやってたことにしちゃったんだよね!
その設定いるのか?って自分でも突っ込みたいんだけど・・・まあ、後に生きてくることを願って。

そろそろあれもまとめ上げたいなーって、思ってます。



そうそう、もう一個最近ハマってたドラマが「魔女の法廷」

これもCSで一挙放送してたから、なんですけれどーーーこれ、ただ、ヒロインがジフンさんとチューしてた人だ!っていう理由だけで視聴・・・しかしながら、どハマりしちゃった。
DrxZy3QVAAAbDMJ.jpg



チョン・リョウォンさん演じる女性検事のおっさんぶりがチェゴ!
こちらも振り切ってます(笑)

イケメン部下とのラブロマンスも見逃せない!とかゆう触れ込みだったんだけど、
それ的なシーンって全体とおしても、時間にして合計5分もなくてwwww


勇敢な女性たちがバッサバッサ悪をさばいていくという、完全懲悪ものでした。


ジフンさんも法廷モノやるんだっけ?
こないだのアイテムも、検事役ではあったけど、その姿はほとんど拝めなかったので・・・今度はどうかしら?

いやはや、アイテムもDNTVわざわざ加入して、観たんですけどね。
観たって言うかーーー覗いたって言うのが正しいかもなあ。
これ、録画だと最後まで観るのが難しいドラマだよ(爆)


ーーーなんて言う、たわいもない真夜中の呟きでしたwww


ではまたー!

関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓↓拍手を励みにしています!!複数大歓迎です(笑)↓↓↓↓



韓ドラ二次小説ランキングに参加中!!!こちらもポチッとお願いします!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ






4 Comments

yurin says..."三昧はいいですね!"
こんばんは^^v

最近“めっちゃ”シン君に会いたくなる(笑)
車運転してて“会いたい”って叫ぶ!(笑)

やっぱ、ドラマの隙間のお話を読ませていただくと思いが強くなるのだと思いますv-221
タイはホント、シン君にとって一番イタイ失敗だったから、観るのはとっても辛いシーンですけどね。
シン君ファンが一番激怒するところ...かな^^;

パク・ソジュン氏――
「サム・マイ・ウェイ」観てますか?
面白かったですv-221
キルミーヒルミーのお兄ちゃん役、良かったですよねv-218
今「キム秘書はいったいなぜ?」観てます。
これ”超面白い”です。 お勧めですv-221

「アイテム」も観ました。
ジフンさんはカッコ良かったと思いますv-238
内容も、最初のころはよかったと思うし、ずっと悪くなかったと思います。
私、個人的にはこういった系のお話は結構好きなのでv-222
疑問に思うところ、結構ありましたが、具体的に”何が?”と問われると判らない(笑)
判らないから視聴率も伸びなかったのかもしれないですね。
それに最期の方は、映画の撮影で摂れなかったと聞いたので最終回の出番が少なく、終わり数分前にいきなり現れた(笑)
さすがに”はぁ?”でした(苦笑)

キングダムも一応観ました。
ジフンさん、走りまくってますね。
疲労骨折してたって、判る気がしました。
内容はホント、これは面白いと思いましたねv-218
続きの映画、かなり楽しみにしてます。

そして今一番楽しみなのが来月発売の神共v-363
私の中では”いよいよ”って感じです。
超楽しみですv-221

長文になってしまいましたが、文字数制限大丈夫かな^^;
それでは~v-354
2019.10.09 23:53 | URL | #- [edit]
子猫娘>yurinさん says..."Re: 三昧はいいですね!"
> やっぱ、ドラマの隙間のお話を読ませていただくと

そうだったんですねー
少しはお役に立ててるんだろうか(笑)

なんとなく、宮とはある距離が生まれていたんですが(笑)
最近は、それを通り越してもう空気のような存在になりつつあります・・・

> 車運転してて“会いたい”って叫ぶ!(笑)


> パク・ソジュン氏――
> 「サム・マイ・ウェイ」観てますか?

これは面白かったですねー
内容もが好みにドンピシャだったんで。
笑って笑ってある時期、非常に癒していただきましたー 笑
家族で楽しめた、変わった韓流ドラマです 爆

パク・ソジュン氏は
金よ出て来い✩コンコンっていうドラマでみかけて
随分とニコニコした人だなって、その時思ったんですけど

主演級になってからも毎回結構変えてくるので
面白いなーって思ってましたね、上手だなあ、と。



> 今「キム秘書はいったいなぜ?」観てます。
> これ”超面白い”です。 お勧めです

こっちは設定が王道系ですよね
まだみれてませんけれど、普通に見れるようになったら多分見ると思います
結構期待を裏切らないかたなので。

>
> 「アイテム」も観ました。

私も内容は嫌いじゃないんですけど
説明的なセリフが多いのと
スローすぎるテンポについていけないみたい(笑)

あれは、ガンウさんとジフンさんの役が逆だったら
相当面白くなったのではないかと思ってます

二人ともハマりすぎちゃって、いまいち驚きがないんですよねー


> キングダム
これは、これから、って感じですよね
私も待ち、の状態です。


>
> そして今一番楽しみなのが来月発売の神共
> 私の中では”いよいよ”って感じです。

あー。これはね、
私たちのための映画だからー・・・爆
少女たちをトリコにしたハヤンサをお楽しみください
ほんと、間違いない(笑)

FC2のコメントは相当長い文章も行けますので、遠慮なくー 笑
コメントありがとうございました!

2019.10.10 12:05 | URL | #9aT3TAzo [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019.10.10 20:37 | | # [edit]
子猫娘>a・・・・さん says..."Re: お世話かけました"
> くもさん
> ご迷惑かけました

いえいえ、いつもありがとうございます!!!
大丈夫、このコメントは届いておりました。

普通のコメ欄は
わたしの記事の編集中にコメント入れたりすると、エラーになったりするようです。
公開もしばらくは、ちょこちょこ直してたりするので・・・
(他の方からもご指摘を受けております)



> ヒョリンの情念が陽炎みたいに燻ってる

あははは、その表現、まさにドンピシャ(笑)

最近の発見は、ファヨンに感化され、かっこいい女の子(チェギョン談)から
すっかりそんなキャラに転落してしまったヒョリンが
お見舞いにきてなお自分を煽ろうとするファヨンの邪な気持ちに気づき
はっ と我にかえるところでした

その後はわざわざ呼び出され説得されても バッサリで、なかなか痛快!
その時のファヨンの顔がなかなか印象的で

彼女が一番最初にファヨンの悪巧みから一抜けするんですよねー
宮もまだ観てないとこたくさんあるなって、その時思いました。

> ところで韓流ドラマ 今更ながら
> 奥が深いですね

実はわたし自身はもともと若い時から、ドラマはそんなに観ないのです
ライフスタイルが変なので、あまり共感できる部分を見出せないのが理由です 笑
逆に韓流ドラマは内容も展開もぶっ飛び具合が漫画そのもので(笑)
たまーに宮のような掘り出し物がwwww


>同期のサクラ
あ、でもこれ高畑さんが主演なんですねー
彼女はウチで人気者です・笑

>相性の悪さ
ほんと・・・なんだか申し訳ないです
しかし、懲りずにこうしてコメントしてくださって嬉しいです!
ありがとうございました!
2019.10.11 09:22 | URL | #9aT3TAzo [edit]

Leave a reply


管理者にだけ表示を許可する

-